スポンサーサイト

  • 2013.08.28 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    100まんかいぶんのごきげんよう

    • 2012.05.09 Wednesday
    • 23:38
     悩んだ挙げ句、行けるときにいっとかないと!と思い、たけるロミオとさとみジュリエット見てきました。
    久々の外部(J以外の)舞台なので滾りました。
    生でたけるくん見るのもzeroの写真集?のファンミ以来だしね、久々でした本当に。


    以下畳みます。
    大したことは書かないけど、原作を知っているていで書いてるのでがっつりねたばれではあります。
    ご注意ください。
     

    ロミジュリ

    2012 5/9 19時公演 @赤坂



    アクトシアター、初めてだったけどこの前に行ったのが帝劇だったからか多少狭く感じました。イイネ!
    でも傾斜がつきすぎてて2F席ちょっと怖かったかな。
    1Fも一度入ってみたいものです。

    あと、幕間にパンかじる気満々だったのでベンチ探しに焦りました。
    (上演中にお腹なると集中できなくなるのでw)
    案内の人に2F下手側の5〜6人座れるベンチ教えて貰って無事座れたけど、もうちょい数欲しいななんて。





    内容の方は、まあ原作にそった感じで…。でも当たり前かw
    台詞もちょいちょいレオ様映画やら英語の原本やらで予習していった通りで、見ながらそうそうこれこれ!みたいな。
    出会いの「巡礼さん〜」のくだりとか、「恋人と会うときは下校する生徒のように心が軽く〜」みたいな所とか、マキューシオの「かすり傷…」とか、「ひどいわ!一滴も〜」のくだりとか。
    生で俳優さんの演技で見れて、聞けて、良かったです。
    終盤はレオ様映画verとやっぱり違っていてですね、より悲劇でした。
    どなたかのレポで、神父様が出てきて語りだしてから「そもそもの元凶はもしかして…」みたいな事を思ったって書いてらした方が居たような気がするけど、本当にちょっとおいおい神父様…っていう。
    この物語はフィクションだけど、どんなに頭がいい人が作戦立ててもいつどんな悪いことが重なるかわからないぞっていう事なのかね。



    キャストさんについて。

    ・ロミオ
    耳が幸せでした。席が遠くて顔は双眼鏡越しでようやく表情見えるくらいだったけど。
    やはり良い声ですね、たけるくん。
    あとスーツっぽい衣装多くて嬉しかったです。ええ、とても。(※私はスーツぽい衣装厨です)
    舞台より映像の方が良かったって言う方も居るみたいですが私はどっちの演技も好きかな。
    得に違和感は無かったと思う。
    たまに滑舌がアレだったのか今何言った?って事はあったけどw
    ちゅーは多いと聞いたけどレオ様版見てから行ったら可愛いもんだったよほんと。
    むしろ首の傾け具合に全力でイイネ!したかった。微笑ましかったなあ。


    ・ジュリエット
    最初喋り初めてなんて可愛い声なのかと…!
    さとみちゃんてあんな声で喋れるんですね。
    白ワンピでりんごかじってる辺りがとても少女でした。可愛かった…。
    絶交する辺りの低い声でそうそうこの声!と思ったけど多分私きみぺの印象が未だに強いんだな…。
    実物は可愛らしかったです。
    さとみちゃんの演技で涙腺があうあうでした。


    ・ティボルト
    出番が案外無くてしょんぼり。もっと見たかったよかっくーん。
    でも言うてレオ様版でもそんな出番無かったっけか。
    遠目で某じゃに∞の紫色の人に一瞬見えたことは内緒です。


    ・マキューシオ
    フィリッp…(特撮自重)
    割と下ネタ満載と聞いてはいましたが、うん確かに。w
    声聞いててこんな声だっけと思ってしまいました。役の所為かな?


    ・ベンヴォーリオ
    出番多くて裏山でしたw
    私の中のベンヴォーリオはヘタレっぽいというか何というかなのですが、こういう役出来る俳優さんて主役ガンガン張る俳優さんより長続きしそうなイメージがあって良いなあと思うのです。
    ていうか見覚えあるなと思いきや、るきずの人か!そっか!


    ・ロレンス神父
    中の人は知らないまま行ったのですが声が好みでした!とても!
    素敵なおじさまですね、ええ。


    ・パリス
    レオ様版で無かった展開だった(よね?)のでまさかのラストでした。
    最後の片手が素晴らしかった。
    ていうかこの人もいけぱらの3寮の寮長じゃないか!w


    ・乳母
    主役二人と同じくらい喜怒哀楽見るのが本当に楽しかった!
    靴ぽいぽい脱いだりw
    ロミジュリって乳母役と神父役の人が大事なんだなって思った。(今更)




    がっつり追えたのがこれくらいで…。他の方はすみません。
    でも他のキャストさんも素晴らしかったです。
    ちゃんとそれぞれしっくりくる役を演じてらして満足のいく舞台で。


    語彙力が無いから楽しかったですとかしか言えないのだけども。
    非日常って良いな、好きな演目で嬉しかったな、といった感じでしょうか。
    以前行った他のシェイクスピアの喜劇よりは断然こっちのが好きですw
    悲しいけどわかりやすいし。やっぱり有名な作品てそうなるだけの理由があるのね。
    少しでも若い内にもっと沢山他の有名作品に触れて置いた方が良いんだろうなきっと。



    今回の舞台に関してはもうちょいチケ代お手頃なら一公演位増やすのになと思っています…。
    あと2野口くらい安かったら寄りと引きでS席A席一回ずつ入りたかったわ。


    それと周りの観劇マナーがちょっとあれっ?てのがあったから気になった。
    背もたれから離れて見てる横のお姉さんとか、後ろでビニール袋のがさごそ音がしたりとか。
    その場で注意できない私も私なんだけどさ。
    これからたけるくんの舞台仕事が増えてファンもそーいうの理解していくことを願うばかりかな。




    うん、書きたいことは大体書いたので寝ます。
    眠気で文章とっちらかってるような気もするけどなんかもういいやしょうがない。
    うっかりグッズ売場で文庫本(と実はショプバも)買っちゃったから、余韻に浸りつつちびちび読むつもりです。
    楽しい夢だけ見られるといいな。おやすみなさい。

    スポンサーサイト

    • 2013.08.28 Wednesday
    • 23:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする